柔軟剤を昔から買わない私

柔軟剤の色って、どうして昔から青系が多いの? | Excite エキサイト

なので、
色については正直気にしたこともありませんでした。
だって
使わないんだもんねえ。

においも
柔軟剤が好きでない私にとっては
あ、そう
程度なので
色についても考えてみたことなかったです。

人気ブログランキングへ




こんな連載があったことを柔軟剤の文字を見て思い出しました。
「『やさしくないタオル』のつくりかた。」
柔軟剤でふわっとさせたタオルが一番いい、と思っている人には
ちょっとショックなお話かもしれませんが・・・

母の弟の家では
タオルも柔軟剤を使う
というのを聞いて
母と二人「そりゃ、なからあが」と
顔を見合わせたのを覚えています。
適当に洗濯して、
直射日光の当たらないところで干す
ってことのほうが
柔軟剤にこだわることより タオルにとっては大切だそうです。
[PR]

by gabefunyaa | 2010-01-18 15:28 | 消費 | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/12689437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from What will be.. at 2010-01-20 02:51
タイトル : 柔軟剤の色なぞ
柔軟剤の色って、どうして昔から青系が多いの? そもそも気にしたことがない、っちゅーか、マジメに柔軟剤の色を考えたことなんかないので、記事を読んで「そーなんだー」程度の感想しかなかったりするんですが(笑) まぁ、少なくとも食べ物じゃないし、人間の口に直接入るものでもないので、色ってイメージだけでいかようにも付けられたりするところはあると思うわけですよ。この毒々しい「青」が清潔感につながるのかどうかはさておき(笑)、ぶっちゃけ「汚い」イメージの色じゃなきゃ何でもいいような。 さすがに洗濯...... more

<< 美味いマズイは主観なのでしょうが 今日も今日とて >>