家庭科男女共修前、40代ですが

うちの牛さん@ダイエットしてるんだか・してないんだか

は、
ボタンが取れたら
必ず即座に自分でつけてます。

男性の「裁縫が出来ない」は見せかけ!?Excite エキサイト : コラムニュース

私に任せない理由??
人気ブログランキングへ





そんなもん、
私は家庭科のうちで
被服領域だけが
大の苦手
だからに決まってるじゃないですか。

牛さん@ダイエットしてるんだか・してないんだか
がつけるほうが仕上がりがきれいなんだもんねえ。

学校用の雑巾
我が家ではちび息子@弟が自作して持っていってます。
ママがミシンで作るなんて家じゃないからww
[PR]

by gabefunyaa | 2010-02-05 17:49 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/12790335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peugeot206ccs16 at 2010-02-05 23:35
お裁縫、できる男子ってのがすげぇと思う男子です(笑)
まぁ、ワタクシ、ぶっちゃけ手先は極端に不器用なので、
家庭科系はほぼ全滅に等しいんですが。今日び、そういう
男子はウケが悪いんですよねぇ。
Commented by gabefunyaa at 2010-02-06 17:11

>ぷじょーさん
今日び、なんもできない(かつ、やる気もない)女子が増えておりますから、でしょうかねえ。
我が家では「得意なことは得意な人がやる」ことになっております。

そういや、大学のときの知人に(母上が編み物の先生)編み物男子がいましたね。
昔のことなので「ニットの貴公子」とは呼ばれず周囲にドン引きされてましたけどw(あ、そのころ、家庭科専修コースに男子が「初めて」入学したのも話題になってました・・・今じゃ珍しくないのかも)

<< ただただ 今日も今日とて >>