現実に合致した落としどころに落ち着いたという印象

特待生認める改正憲章を承認 学生野球協会、4月施行へ
Excite エキサイト : スポーツニュース

ほかのスポーツで特待生がいるのに
公式野球ではまかりならぬ
ってのは現実的ではないですもんね。

人気ブログランキングへ





ただ、どのスポーツにせよ
特待生で入る
ってのは
怪我で選手生命が絶たれたら??
本人の学業に対する取り組み方では
単位修得が危ぶまれるような状況に追い込まれたら??
リスクが大きいような気がします。

学校って何のために行くところなのか、
という難しい問題にも直面しちゃうような気もしますね。
[PR]

by gabefunyaa | 2010-02-24 20:06 | 野球談義 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/12895168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 身近でなくなりつつあるのかな 予定が立たん・・・。 >>