エライこのネタ遅いなあ・・・。

高齢出産で女性は長生きする!? | Excite エキサイト

ええと、私がこの話をインターネット上で目にしたのは
2010年の話じゃなくもっと前なんですが。

ただ、
高齢出産なんかしなくても
「見かけ年齢が若い」高齢者は余命が長い
という傾向がある
ってのを最近見た
んで
「見かけ年齢が若い」高齢者を目指す
(独身だろうが、既婚者だろうが、シングルアゲインだろうが何でもあり)
ことのほうがいいんでないですかね。
女優さんたちは一般人に比べ見かけ年齢が若い
ので
その効果が大きいかもよ。

私の母親は40で私を生んでいる高齢出産ですが、
伯母や叔母はそんなことない(20代から30代の出産)んですが
みんな「見かけ年齢が若い」んです。
生活習慣とか、あるのかなあ??

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2010-03-19 21:49 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/13017236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peugeot206ccs16 at 2010-03-20 15:00
ってかまぁ、女子はそもそも長生きするので(笑)
見てくれが「若い」ってことは、とりもなおさず
「気持ちが若い」っちゅーことなんじゃないですか?
「格好が若い、されど見てくれは……」という方も
お見受けしますが、自分がおばちゃんであることを
隠すべく、となると、気持ちは若くないですからね。
Commented by gabefunyaa at 2010-03-20 16:38

>ぷじょーさん
たしかに身内の女性達、いわゆる元気有り余る人たちです。
いわゆる死別シングルアゲインもけっこういますし(苦笑)
若づくりなんかしたら、老けて見られるってこともよーく知ってます。

私の母親は、若く見られると、「なめられた!」と思うあたり、
ちょっとオッサン入ってます(笑)

<< オープン戦は置いといて 神宮主催の試合は映像環境がないので >>