年齢が回答に出るなあ。

“スナック”って行ったことありますか? | Excite エキサイト

そ、そりゃ行ったことありますがな。
40過ぎですもん我輩。


近年はめっきり行くこともなくなりましたが
姫路に住んでいた若手の頃には
職場の飲み会のあと
先輩の行きつけのスナックへ
そして1曲300円くらいのカラオケで
都はるみの演歌を歌ったりなんかもしてましたがな。

”スナック”を珍しく思うかどうかで
年齢ばれますがな。


スナックはあくまでも「日常」の延長にある社交空間なのかもしれませんね

あ、それはあるな、あるある。

だから大人の社交場(笑)

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2010-03-24 22:03 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/13043546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaitoko at 2010-03-25 06:57
都はるみの「北の宿から」と予想します。それ以外は、ド演歌ですもんなぁ。そういえば大阪在住の頃行ったスナックのカラオケは100円でした。※私の年齢詐称バレバレですな(^^;
Commented by gabefunyaa at 2010-03-25 10:06

>たかいとこさん
スナックというと若い人たちにはスナック菓子の省略形でしかないのでしょうかねえ(爆)
なんと、我輩ド演歌も歌えます(・・・当時のオッサン達にはウケました)
Commented by peugeot206ccs16 at 2010-03-25 23:47
ビミョーに40を超えていないワタクシは、名前こそ
知っていますが、行ったことはございません(笑)
ま、周りになかったし。これに類する言葉は「パブ」
とかですかね(笑)
Commented by gabefunyaa at 2010-03-26 11:16

>ぷじょーさん
やはりそこは、年齢と地方都市(爆)在住かどうか、でしょうか。
「パブ」とは微妙にニュアンスが違うような。
(「パブ」のほうが呑む、っつうか呑まされる気がしますw)

<< 開幕間近 なんとなく不調っす >>