人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ*こんな奴が書いてます 

えらく訪問者数が多いなあ・・・のわりにはコメントが無いし
ひょっとしてまたレポート機能に不具合でも?
おもったところで
あ!野球好きブロガー生息図
鯛が酢・おミルクさまで行われている企画 に参加登録したんだった!ということを
思いだしました。
ええー?何それ?という野球好きのかたはいちど見に行ってくださいね。
(オススメ!)
多分そちらから訪問されている方がいらっしゃるため
訪問者数が増えているんですね
稚拙な内容ではありますが
この先もよろしくお願い致します
というわけで 
はじめてお目にかかる方もいらっしゃるので
あらためて(まめ)たぬき について簡単に紹介しますと
・1966年生まれ 雌たぬき
基本的な生息地は兵庫県(本拠地は豊岡市→普段は他の場所に居住)
・職業 教材関係なんでも屋
教材作成/編集の仕事の末端からそれを使って授業する仕事
添削指導をする仕事などをちょこちょこやって食いつないでます
最初に添削の仕事を始めたのは
まだベネッセコーポレーションが福武書店だという社名だったころ。(1988年)
そのころは大学生でも添削業務を担当できたんですよ。
教材編集の仕事は

学林舎さんでの編集アルバイトがきっかけでした。
いまは私のやっていた内容は 別会社となった当時の上司がやっているので
 そっちからたまに仕事をいただいていますが
 これがキャリア(というほどでもない。いつまでたってもとろいんだよな・汗)の
 スタートになりました。
対象者は主に高校生です

by gabefunyaa | 2004-12-06 14:45 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

Commented by 小黒 at 2004-12-07 21:29 x
なんと、うちの姉と同い年だったとは。
いえ、「いくつだと思ってた」という事も無いのですが。
Commented by rc2003 at 2004-12-08 20:01
こんばんは~。初めまして。日本国財政破綻Safety Net という、うさんくさいブログをやってる、わんだぁです。ヒマなときは、ブログサーフィンするようになりました。ライブドア社のブログやっているヒトが多かったです。豊岡って、この前、水害でエライ目にあった町でしたっけ?
Commented by gabefunyaa at 2004-12-09 14:46
>小黒さん
ほおお・・・姉上と同い年ですか。
>rc2003さん
御訪問&コメント頂きありがとうございます。
水害でエライ目にあった時のこと中心に『天変地異』というカテゴリーを作っています。又お時間の有る時にでもご覧下さいね。
Commented by decoppati at 2004-12-20 18:03
コメントときどきありがとうございます。
ここで、タメ(丙午)だということを発見。
ちなみにわたしは横浜育ちのため「横浜大洋ホエールズ」ファンです。(勝手にベイスターズなんて名前を変えてしまったの
なんて許してません、いまだに)
子供のときからの癖で、スタジアムに行くときは
今でもスコアブック持参です。
でも去年大洋とは絶縁宣言したんですけどね。
あまりのやる気のなさに嫌気がさして。(弱いのには慣れてるが)

<< こうも天変地異が多いと… CARP ただいまこんな感じで... >>