人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マエケンさまさま

ヤ0―4広(8日) 前田健が投打に活躍Excite エキサイト : スポーツニュース
先制点のきっかけを作ったのはマエケンの2ベースでしたし、
追加点のチャンスをつくったのも、マエケンのヒットでした
(あれがなきゃ、東出と栗原のタイムリーは、おそらくなかったわけです)
テレビもラジオもない条件だったので
わかったのは文字情報からのみ。

それにしても、ここまで3勝のうち
2勝がマエケンですよ。
もう一人の勝利投手は単なる勝ち星泥棒という話もありますが

人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2010-04-08 22:34 | カープ | Trackback(1) | Comments(2)

Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2010-04-09 06:18
タイトル : 前田健、投打に渡る大活躍! 広島、完封リレーで初の3連戦..
◆S0−4C◆ 前田健,石川の両先発が毎回の様に走者を出しながらも、あと1本を許さない粘りの投球で両軍先制点が奪えない。0−0で迎えた5回、広島は野手陣がアテにならないならばと前田健が自ら二塁打を放って、口火を切ると、一死後、梵の犠飛で先制のホームイン。...... more
Commented by takaitoko at 2010-04-08 22:53
前田健も球数が115と完封ペースで、9回裏の高橋の登板は不可解。その高橋が走者二人残して降板し、シュルツ登板は、シュルツにセーブを付けさせたかったのかな?と思いますが、本来ならば、セーブが付かなくても、9回裏の頭から行くべきでは?と思ったりしました。
Commented by gabefunyaa at 2010-04-09 16:49

>たかいとこさん
マエケンは完投にはこだわりがなかったようですね。
ただ、ゲームを支配しきれていない先発が多いだけに、中継ぎの登板をなるべく控えめにして欲しいのがファンの偽らざる心境だったりもしますね(ーー;

<< シフト外れなので @武庫之荘駅 >>