人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長谷川はやっぱりハセ

横6―3広(11日) 清水が移籍初勝利
Excite エキサイト : スポーツニュース

引用元の記事には、
長谷川が誤算だった
とあるんですが
先発起用がそもそも間違いなんでは?
・先発が早いイニングで崩れたときの緊急登板
・試合がぐずぐずになりこれ以上中継ぎを投入できないときのロングリリーフ
でこそ、
長谷川は本領を発揮すると思うのですが(苦笑)

負けパターンリリーフとして永川勝が投入された時点で
これ以上見てもなあ、
と散歩に出かけたため
前田さんのホームランを見逃してしまいました(泣)
人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2010-04-11 18:33 | カープ | Trackback(3) | Comments(6)

Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2010-04-11 19:42
タイトル : ついに出た待望の一発! 求道者・前田、2年ぶりのアーチ!
◆YB6−3C◆ 横浜は初回、内川の犠飛,村田のタイムリーで2点を先制。2回には吉村,3回には内川といずれも今季初アーチで突き放した。6−2で迎えた9回、広島は代打で登場した求道者・前田がライトスタンドへ2年ぶりのアーチを叩き込み、球場を大いに沸かせたが...... more
Tracked from Dr.でぶ+ブログ・・・.. at 2010-04-11 21:08
タイトル : 長谷川・・・はせがわぁ・・(つД`)
 見ても聞いてもなかったけど、負けたんだよね?そうなんだよね?(つД`)  広島カープ − 横浜湾複数星 (3回戦) 〜 横浜スタジアム 〜          1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 広 島    0 0 0 1 0 1 0 0 1 3 浜湾星     2 1 2 0 0 1 0 0 X 6 ≪投手≫  広 島:●長谷川(1敗)−青木勇−永川  浜湾星:○清水(1勝1敗)-江尻-牛田-山口 ≪HR≫  広 島:前田智(1号)  浜湾星:吉村(1号)、アゴ川(...... more
Tracked from 微 速 前 進 (びそく.. at 2010-04-11 21:37
タイトル : 全球団一巡り
セリーグ5球団との対戦が、一回通り終了しました。... more
Commented by takaitoko at 2010-04-11 18:38
9回表の前田智のホームランは、横浜スタジアムのファンサービスでしょう。それにしても、長谷川。去年、一昨年と進化無し。大量失点の予感的中しました。三塁ベンチの長谷川が映っていましたが、本人のためにも、配置変換やトレードを含め、環境を変えることが一番必要だと思います。永川勝も、長谷川化しつつありますが。
Commented by gabefunyaa at 2010-04-11 21:08

>たかいとこさん
長谷川、右のロングリリーフということで引き取り手を捜してみるのが本人のためでしょうね。
永川勝、困ったものです。(永川光が一番困ってそうですが^^
Commented by takaitoko at 2010-04-11 21:49
長谷川も今年33歳。自宅や家族のことがありますが、新天地で一花咲かすのも道。このままだと飼い殺しのような。
Commented by giants-55 at 2010-04-12 14:38 x
書き込み有難う御座いました。

カープ、非常に厳しい出出しとなったのは残念ですが、開幕から共に猛ダッシュしたバファローズとタイガースがやや息切れしてしまった現状を鑑みると、「これから何とか盛り返して欲しい。」と願うばかり。野村監督としては、もっと足を絡めた作戦を打ちたいのでしょうけれど・・・。

P.S. 健康管理をしっかり行ってくれる学校で働かれておられるというのは、それが当たり前の事では在るのですけれど、本当に幸いな事ですよね。知人でパートをしている者が居りますが、パート先によって健康管理体制はかなり違うとか。本来は受信させなければいけない健康診断を全く受けさせない、それも正規社員にもなんて所も在るそうで、こんな社員を大事にしない会社は遅かれ早かれ立ち行かなくなるのではないかという気がします。
Commented by gabefunyaa at 2010-04-12 21:24

>たかいとこさん
どこがいい場所なのか、編成に頑張って探してもらいたいものです。
(長谷川のみならず、ファーム暮らしが長くなりつつある20代後半の「それなりに力のある」野手にとっても新天地が見つかって1軍に頻繁に出ることができるようになるといいのですが)
Commented by gabefunyaa at 2010-04-12 21:25
☆>giants-55さん
会社を永らえさせることだけを目的にしてしまうと本末転倒ですよね。

読売、清武氏が(木村コーチは高校の後輩でもありますし)、裏方さんたちの環境を整えてくださるのではないだろうか、と期待してやみません。

<< あれ? 勝ったのは嬉しいけれど >>