見かねた知人が・・・

今から20年ほど前のこと、
前髪が中途半端な長さになっていたので
見かねた知人がカットしてくれました。
ええ、
私が刈ると下手くそなので(苦笑)
前髪だけカットするために、美容院に行く? | Excite エキサイト

眉だけ整えるためにサロンに行く人もいるわけですから
前髪だけカットするために、美容院に行くのも当然ありでしょう。

どちらもだいたい500円(税別)くらいのお値段ですし。人気ブログランキングへ





私も、おでこ全開ヘアスタイルですよ。
だって楽なんだもんww
後ろを一つにまとめているので
オッサンスタイルですがオバハンですよ~
(小柄なのでオバハンだとわかってもらえるようです)

なお、かつて日本髪を結っていた頃の日本人女性には
眉毛辺りで切りそろえる前髪
という概念はなかったらしいです。
[PR]

by gabefunyaa | 2010-04-19 21:30 | 消費 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/13177299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とらら at 2010-04-20 07:52 x
前髪は髪が伸びたことが一番実感できる場所であるせいか
異常に伸び方が早いような気がします。
不器用なせいで、昔はよく失敗してましたが、すきバサミを使い始めてからは、なんとか“人に笑われない程度”の完成度に仕上がっております(笑)
Commented by gabefunyaa at 2010-04-20 21:09

>とららさん
確かに妙に伸びだすと気になりますよね。
すっかり前髪無しのヘアスタイルに慣れてしまいまして、
今更前髪を作る気にはなりません(苦笑)
私の場合、息子の前髪をカットしてもひどい仕上がりになるクチでして
すきバサミ投入程度ではどうしようもなさそうな・汗

<< あかんがな・・・ 3連勝はいいけれど >>