どーでもいいところに突っ込んでいいっすか?

そんなに目新しく思えないのですけどね。
小さいサイズの紙パックのワインを買って飲んでいた身としては。
ワインもカップ酒スタイルで「ひょいとワイン」(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース

私が突っ込みたいのはまず一つ目として

・「千葉県のマザー牧場にバーベキューをしながら飲むワインとして、飲み切りサイズのワインを提案したのがきっかけです。最初は紙コップでしたが、回収の面から瓶に変更しました

よ、余計なことを!
野球場への持ち込み規則として、
ビン・缶・ペットボトルの持ち込み禁止
(やや緩やかな甲子園ではペットボトルは持ち込める。)
ってのがあります。
そう、そのまま紙コップ容器にしていたら、
野球場へ持ち込めたんですよ。

どっぷり野球につかる人々(とりわけ、オッサン族ww)の
アルコール飲料というイメージが
ビール売りのおねいさんの販売するビール
にはあります。
野球初心者女子に売り込むなら
ワインですよ。
ビジネスチャンス逃しましたね。



そしてもう一つ。

そういえば、山梨は昔からワインを日常的に飲む人も多く、スーパーでは一升瓶ワインも普通に売られている。

あの~
他の県でも一升瓶ワイン普通に売られてるよね。
とくに紙パックタイプ。

これ、よく見かけますよ。

そうそう、大学生のとき、(20年以上前だw)
研究室の花見で
一人でついつい一升瓶の白ワインの半分を開けてしまい
できあがっていた覚えがあります。

ああ、これは缶ワインだからやっぱり野球場には持ち込めないのか。


300mL位のサイズの紙パックワインがあればいいのにねえ。

ちょっと前は
180mLや360mLサイズの
ワインや日本酒や焼酎の紙パックけっこう見かけたんですが
人気がないのか、(品質保持が難しいのかな?技術的に)
このごろあまり見ません。
野球場に持ち込みたいので、小ぶりの紙パックを探しております。
タレこみ大歓迎ww人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2010-07-03 18:37 | 消費 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/13544425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antsuan at 2010-07-03 21:39
三〇年以上も前、広島旅行した時に飲んだハコ酒がめちゃ美味しかったのを思い出しました。まさにワイン感覚でした。
Commented by gabefunyaa at 2010-07-05 06:52
☆>あんつぁんさん
ハコ酒
旧・広島市民球場の売店には
それとは銘柄が同じかどうかはさておき、ハコ酒ありました。
マツダスタジアムになってからは、
ほとんど行けてないのでアルコール飲料の扱いについては
まだほとんど確認できていません(苦笑)

<< 岩ちゃん、初ホームラン 勝ちに不思議の勝ちあり >>