人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も晴天なり(四国独立リーグトライアウトIN東京)

公式HPには
『予定通り実行します』というえらくあっさりした文章だけ。
10時開始ですから いま 走ってるんですかね

夕方 WEB上などニュースでたら 補足情報を書きます





11日19時です
補足(たぶんその1)
スポーツナビに情報がでました
かなり受験者数が多いですね!344人とか。
高松{実施済み}東京 札幌 大阪 福岡 なので
南東北・関東の選手がたくさん集まったようです
そのわりには報道が出て来ないなあ…
お、ぼちぼち出てきた!
(その2ですが これもスポーツナビ 他のマスコミ もう飽きちゃったんですかね?)
外国人の参加に困惑 
ええやんか石毛さん 日本人もアメリカ独立リーグ受験してるんだし
注目が集まることが大切なんではないの?いまの四国独立リーグってさあ
(その3もスポーツナビだよ…)
社会人リーグ経験者も受験
社会人リーグそのものが
会社の本業経営に余裕がなくなって合併したり
(そういえばJFEは合併でできたチームでしたね)
解散してしまったりしてますから
四国独立リーグ
学業は終えたものの 即座にプロ入りできない人にはかなり期待されてるんでしょうね
問題は 経営が成り立つだけの観客動員が可能かってことでしょう

by gabefunyaa | 2004-12-11 10:47 | 独立リーグ | Trackback | Comments(8)

Commented by rc2003 at 2004-12-11 21:11
こんにちは。初めまして。日本国財政破綻Safety Net のわんだぁです。四国独立リーグは構想はいいのですが、インフラ(施設)面がだめです。耐えられるのは、坊ちゃんスタジアム(松山市)くらいで、高知県内と徳島県内にはナイター設備がない。高松市は球場の立地が悪く、アマチュアとの併用がネック。4県とも財政状況が悪く、その窮状(球場)は目を覆うばかりです。オチがつきました。おあとがよろしいようで。
Commented by ABSsuper at 2004-12-12 02:01
まぁ悲惨な状況は確認の上で踏み切ったんでしょうから、やってもらわねばなりません。
アメリカの18歳の人らしいですね。外国人希望者。国籍は別に関係ないっすよねぇ。(むしろ歓迎すべき)
Commented by gabefunyaa at 2004-12-12 10:38
>rc2003様
はああ??ナイター設備が無いですって!伊丹市内や尼崎市内ではちゃっちい野球場にもいっちょまえにナイター設備ついとります(…豊岡市内のコウノトリ球場についてもチェックしてくるかな。ついてたりして・・・)という以前に私の知っているかぎりにおいては、定時制高校のグラウンドにもナイター設備有りますが(笑)高知県立&徳島県立の定時制高校のグラウンドでナイターやるか?(うけるかも)
>ABSsuper様
国籍制限条項は日本でやる限り無茶ですよね。私の友人・知人にはたくさん韓国・北朝鮮・中国の国籍の持ち主がいますし、ベトナム国籍のヒトも(甲子園で活躍した東洋大姫路のアンがそう)定住外国人としていてますからね。
Commented by bay41 at 2004-12-12 11:02
TBありがとうございます。
本当に沢山の希望者がいるんですね。今回不合格だった人は、納得するまで野球を続けて欲しいです。海外も視野に入れて。
Commented by namit100 at 2004-12-12 20:54
昨日のトライアウト、見に行こうと思っていたら、
11時すぎの仕事が入ってしまってダメでした・・うわぁん。
344人の受験者、だなんて、ますます見に行きたかった。
大人数の審査をどうやってやるのか疑問だったのですが、
50m走や遠投でふるい落としてから、打撃や投球を見る、って
やり方だったんですね。そりゃ、全部並行では無理ですわな。

ナイター設備がない球場ばっか、ってことは、
全試合デーゲームになったりするのでしょうか。
それはそれで、なかなかいいような気もしたりします。
Commented by gabefunyaa at 2004-12-13 06:32
>bay41様
海外に挑戦する時には かつて留学の時にも話題になった『悪徳業者』にひっかからないだけの 知恵(ま これがなきゃ 後の生活にも困るわけですが)が必要ですね。米国で上を目指すも良し、台湾などへ行くも良し、どっちにせよトライアウトは厳しいですが。
>namit100様
残念でしたネ。たぬきは23日は確実に休日なので行きますよ。マスターズリーグの後でもありますし。
1次試験で振るい落としてから 実力を見る・・・大人数の受験の時はこれですね。
さて 全部デーゲームだと 興業上の問題があります。平日 お客入らないんでは?(当該の地域に時間に自由の利く野球好きが多ければ問題ないですけどね)
Commented by namit100 at 2004-12-15 21:28
>全部デーゲームだと 興業上の問題が
そうなんですよねぇ・・ファームの試合みたいな感じじゃぁ、
興行としてなりたたないですもんねぇ。
リーグとしては、どれくらいの動員を見込んでいるんでしょうね?
Commented by gabefunyaa at 2004-12-16 07:24
商売としてやって行けるのか 不安が募ってます(また 記事をUPします)

<< CARP ただいまこんな感じで... 困ったもんだで 体育会系・男(... >>