人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吾が輩はドジである

以前に、札幌へ旅行した時には札幌ドーム見学に行きそこない
今回も
博多に行ったってのに、
ヤフードーム見学に行くのをすっかり忘れておりました。
ちゃんと事前に予約入れるってこと
「サッポロビール工場」に見学に行った時の旅行では覚えてたんですけどね。

金印(きんいん)が目的だったので
志賀島→福岡市立博物館とまわってきました。
これに関しては大満足でした。

人気ブログランキングへ



※8月8日にケータイを持ち歩いていなかったので実際の投稿日は8月10日です。

by gabefunyaa | 2010-08-08 10:44 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

Commented by giants-55 at 2010-08-10 20:07 x
書き込み有難う御座いました。(レスは当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

有意義に各地を巡られている様で良いですね(^^)。もう10年位前ですが、福岡を旅した際に“たまたま”福岡市立博物館に出くわし、見学しました。歴史好きを自認している癖に、中に入る迄「此処に金印が展示されている。」のを知らず、見付けて「そう言えば、此処に展示されていたんだっけ。」と感動。入場料の割には展示品が多く、コストパフォーマンスの可成り良い博物館の一つですね。
Commented by gabefunyaa at 2010-08-11 16:30

> giants-55 さん
ここは平然とすごいものを展示してますよね。
さらに平和台球場の跡地の古代の建築物の発掘現場の展示施設は無料で、せめて入館料とってもいいのにな、と思いましたよ。

<< 展示物 地上波だと >>