困ったもんだで 体育会系・男(さらに続く)

一連の事件を受けて大学体育会の指導者出してるコメントが…




============================
10日付朝日新聞(大阪本社)朝刊紙面より
関西学院大アメリカンフットボール部監督
「うちも注目されるクラブ。自分だけやめたらすむ問題ではない」と
選手達に訴えた
近畿大学水泳部監督
日常から「チームの一員だということを忘れず、
自分で考えて行動するように」と呼びかけている
関西大学{7日}体育会主務が集まり、
軽率な行動を慎むように促すビラを配った
阪南大学サッカー部
国士館大学の不祥事を伝える記事を部員で回し読んだ
(・・・新聞 各個人では講読してないのか?・・・)
監督兼部長は
「以前は上級生になったらなんでもできるという
体育会的な体質のひずみが原因で不祥事が起きていたが、
今は社会一般の事件と同じような閉塞感があるように思う」と語った
==============================
何かずれてるぞ
他の部員に迷惑がかかるからだめ 
ということじゃなくて
公序良俗に反する行為であり
女性の人権を踏みにじるものだから
絶対にやってはだめ

ってことでしょ?
うーん 送り出す側のこっち
しっかりせにゃ いかんのかな これは
誘われてもノーという勇気
ばれなきゃ良いわけではなく ダメなものはだめという理性
ん?あ!小学生以下かよ(爆)

送り出す側のこっちについての
困ったもんだで
 については また・・・

困ったもんだで 亜細亜大学野球部員続報
エキサイトニュース容疑認めたとのこと
まあ これで後で「冤罪」だのと「ややこしいこと」にならないことを・・・願うばかりです
亜細亜大学 をはじめとする大学体育会の指導者連中
また「こっちの常識」とは、ズレたコメント出してるんだろうな(ため息)

[PR]

by gabefunyaa | 2004-12-13 06:22 | あれこれ | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/1385900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mnb-f.0510_sf at 2004-12-13 12:46
コメントありがとうございました。「困ったもんだで」って、すごく実感あるんですけど、広島弁、ですか? ウチの田舎の信州松本でも、語尾が一緒なんですよ。不思議。……喪中ハガキよりお歳暮がほしい今日この頃です。
Commented by 小黒 at 2004-12-13 23:28 x
ずれまくってますね・・・
私も相当ずれた人間ですが、このセリフは出て来ません。(と言うか、このコメントが出て来ないあたりが「世間」とずれている)
つまり彼らにとっては「被害者」は日々の努力を台無しにされた「選手たち(当事者含)」で、「加害者」は日常を非常事態に変えた「警察」なのかも知れません。
いえまあ、巻き添え食った選手達は被害者ですけどね。確かに。

「あのおばちゃんに怒られるよ」と言って子供を「怒る」母親とか、「人に見られたら恥ずかしい」と言って子供の素行不良を「怒る」母親・・・
同列に語れそうな指導者共ですね。[--:]
Commented by rabbitfootmh at 2004-12-14 09:38
「わいせつ」関連の犯罪は、もっと厳しく罰するべきです。和田秀樹さんなんか「切っちゃえ」って言ってますけど(苦笑) 「わいせつな行為」って、なんかマヌケな響きの言葉ですよね。「強姦」って言っちゃった方がいいような気がしますし、相手が子どもだった場合は「いたずら」って言うでしょ? あれも止めるべきだと思う。相手がいくつだろうが、「強姦」は「強姦」ですから。

<< 困ったもんだで 体育会系・男(... CARP ただいまこんな感じで... >>