ようやく朝夕は秋めく

台風が久々に通過した9月8日以来
(・・・この時期にしては台風の番号がえらく小さい気がするあたり
気象状況は普通じゃないのですが)
やっと
朝夕は秋めいてきました。

しかし日中は相変わらず暑いこと暑いこと。

冬の訪れはやはり後ろにずれ込むんでしょうかねえ。

1970年代との違い
人間が作り出しているモノの違いよりも
気象条件の違いのほうが気になってしまう私です。
1970年代と今の違いって? 親子で見たいデータ(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
ちなみに1966年生まれの私ですが
就学前でも結構カラー写真がアルバムには残っております。
私の両親が「新し物好き」だから、ですかねえ。
そういえば1970年代に
子どもだった私は 40歳違う母親に
「昔(=母親が子どもだった頃)より降雪量が少なくなった」と言われたものですが
いまと1970年代を比べると
さらに近畿北部では降雪量が少なくなっていますよ。
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2010-09-09 21:14 | 天変地異 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/13964262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< あきらめはつくけどさ 虫の知らせ? >>