お大師さんに呼ばれるのはいつの日か

「四国に徒歩で遍路に出られること」を「お大師さんに呼ばれる」と言うそうです。
なかなか
バス巡礼ツアーですら出るチャンスをつかめないってのは
まだその時が来てないってことですかなあ。

あれこれ巡礼するってので探していると
こんなHPを見つけました。
「全国各地の霊場巡礼札所一覧」
今は巡拝といっても歩いて巡る人は少ないのでしょうなあ。
摂津の国八十八か所だと
いくつかすでに行ったことのある寺院が混じっております。
ハイキングルートを覚えないと徒歩では行きにくい寺院も結構ありますな(汗)

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2010-09-26 22:00 | 四国・西国巡礼計画 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/14089360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 10月の阪神3連戦って はいはい、惨敗しましたよ。 >>