笑うに笑えない話なんですが

実は今日は
アホニュース「生徒から126万円集金=私立高元教諭、阪神戦応援に―大阪」
の主人公の元勤務先に
ここが らくだ兄ちゃんが併願予定の私立高校だからなんですが
学校説明会に行くはずだったんです。

諸般の事情で行かなかったんですが
行かなかったのはナイスなタイミングだったのでしょうか。

それにしてもめっちゃアホな話です。


人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2010-10-16 22:47 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/14225547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaitoko at 2010-10-17 06:05
「母親が給与を管理していた。自由になる小遣いが欲しかった」というのは苦しい言い逃れ。社会人で自分のお金が自由にならないことはない筈。事実としたら、この親にして、この子あり。

出身者を探ると「増田英彦(ますだおかだ)」の名前が(-_-)zzz
Commented by gabefunyaa at 2010-10-17 08:35

>たかいとこさん
こういうアホがでる一方で
「割引券が絡んだ算数の問題の正答率は日本一」というのが大阪(爆)
兵庫県内の公立高校の教諭に阪神の応援団に入ってらっしゃる方がいらっしゃいました。
たぶん「俺は嫁はんに給与を管理されてるけど、阪神の応援は認めてもらってるでえww」とおっしゃってることでしょう。
Commented by soul_doctor2001 at 2010-10-18 17:59
ご無沙汰してます。
こういうのって、他のクラスとかと比べて「何か違う!」とかって気づかないものなんでしょうか?

タイガースの高額チケット買ってたとか。
何でも、熱狂的になりすぎるのも考えものですね。

私はいくらカープが好きでも、
一試合に4000円以上は出せませんね。
小遣い少ないし…。
Commented by gabefunyaa at 2010-10-19 17:47
☆ >soul_doctor2001 さん
文化祭のクラスTシャツの代金とかに少し上乗せされたら
プリントTシャツを作ったことなきゃ気づかないかもしれません。
教材費とかだったら、直ぐにバレると思うのですが
(あ、某社の夏休みの宿題用のテキストのように
多く購入したらそれに応じて値引きされるような場合、
問題集には定価しか書いてないから
値引き分を懐に入れてしまってもバレないことありうるなあ)

甲子園での阪神主催試合のチケットはすぐに完売します。
なので、定価の倍くらいで平気で売ってますな。
私の場合、自分で買いそこなった試合は友人知人
〔むろん、タイガースファンなので三塁アルプス〕が
声をかけてくれない場合にはあきらめます。
ごくまれに、大阪駅近辺の金券ショップに
レフトビジター席が出ていることもありますが
いかんせん高い。
そして、元の発売数が少ないのでめったと出回らない、です。

しかし、学校の教員ってやたらと飲み会の回数が多いのに
お母んに財布のひも握られてたら、付き合い悪くなってたんと違うかなあ。

<< つまらんスパムコメントをつけて... 古いタイプの「はまかぜ」 >>