人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったもんだで 体育会系・男(ついに4回目)

15日付Excite エキサイト : スポーツニュースなんですが

再発防止を求める通達 ってなんじゃそりゃ?
たかが東都大学野球連盟でしょ?
あんたら 監督官庁か何かなのかい エラそうに…(苦笑)




公式HPには
何一つこの事件を受けての記載 あるようには見えないですよ
つまり密室審議にて通達だすわけ?
指導者の皆さんたち と たぬきはかなり考え方がズレているわけで
紙切れ1枚で・・・どうやって再発を防止するんだろう?
同じ過ちを繰り返させないための
具体的な行動目標を立てたほうがええんではなかろうか。
と ここまで書いたところでおっさん達ズレてるから
電車への集団での乗車を禁止」しそうで ちょっと背筋がひんやりと・・・。

電車に乗るから 痴漢行為 をするわけじゃなくて
(それなら 誰でもやることになりますよね!)
他人に対する 尊重の意識が無いから 痴漢行為 をするんですよね
大学野球部も教育の場だというのなら
連帯責任云々を考える前に

教育基本法第五条(男女共学) 
 男女は、互に敬重し、協力し合わなければならないものであつて、
 教育上男女の共学は、認められなければならない。
を 部員ともどもしっかり理解していただきたいものですね

by gabefunyaa | 2004-12-16 08:33 | あれこれ | Trackback(1) | Comments(1)

Tracked from 東京無重力生活 at 2004-12-16 12:19
タイトル : そりゃあ痴漢はイカンけど野球と学生を食い物にしてる悪いオ..
<亜大野球部>強制わいせつ未遂 東都大学野球連盟が通達</>   TB困ったもんだで 体育会系・男(ついに4回目)  亜細亜大学はHPで、「痴漢電車」事件をシンプルに詫びている。とりあえずこれくらいしかいえんだろうないう感じではある。「今後の対応」について、具体策が一行でも書かれていれば、世間の心証はずいぶんちがうと思うが、世渡り下手な大学なのだろう。かたや、当事者中の当事者である亜大硬式野球部のHPには「4年生引退! 幹部が交代しました!」の一文が元気よく躍り、「部員紹介」は画面が出てこない...... more
Commented by mnb-f.0510_sf at 2004-12-16 10:23
コメントありがとうございました。東都、HPみましたが、1行のエクスキューズもありませんね。既卒選手のプロ入り決定までデカデカと啓示する無神経さ。激怒する人もいるんじゃないでしょうか。

<< 神戸の夜景は プロスポーツ選手達からも 義捐金 >>