神戸の夜景は

おすすめ夜景スポットは?
神戸の夜景は たぬき としてはちょっとNGだ




近年 12月のこの時期になると ルミナリエで人出が増える
(当たり前だが観光目的の客が大半!)ため
灘区までいくのが精一杯で 中央区に行く気分には なれなくなる
だから 文字通り No Good というのもあるし
大学生の頃は 灘区から東灘区にかけての夜景を 嫌というほど見たしなあ

現在の住居の夜景 これが1番気に入っている
北東側近くには 大阪(伊丹)空港が見え
南西側 かなり離れた場所に(といっても徒歩で二時間くらい)
シーズンインすると 甲子園球場のナイターの明かりが見える

はやく プロ野球シーズンにならないかなあ
(おい気が早すぎるってば)
[PR]

by gabefunyaa | 2004-12-16 16:57 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/1425981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by namit100 at 2004-12-16 22:56
神戸の夜景といえば、私が移住した当初はフツウに‘100万ドル’だったのに、震災を経て神戸を去る頃にはいつのまにか‘1000万ドル’に値上がりしてたことに驚きました。
南京街でバイトしていた頃、ルミナリエの時期には殺人的な忙しさになったことも今では懐かしいようなどうでもいいような。まだやってるんですね、ルミナリエ。東京でもミレナリオとかいうバッタもんやってますけど。
Commented by hot_soul at 2004-12-17 07:32
自分も昔、「岡本」とか、「蛍池」に住んでました。生活圏が近かったかもですね♪最近では、緑地公園に親がいるのでしばしば足を運びます。

神戸の夜景と言えば、南港から出る、サンフラワー号に乗って、500円くらいで神戸まで行けるんですよね。その海から見る神戸がとても好きでした。おすすめです。ただ、大阪で乗って、神戸で降りる人はほとんど居ないのでちょっと恥ずかしいのですが。(;^_^

<< 困ったもんだで 体育会系・男(... 困ったもんだで 体育会系・男(... >>