関西では昨日は大騒ぎだったのですが

関西には接近せず、関東直撃となりました。

かなり危ないんで気をつけてくださいね。

しかし、
あきらかに関西から
かなり離れた太平洋上を東向きに進んでいるのに、
「これから暴風警報がでて授業が打ち切りになる」
ことを期待している
(私立なんで、土曜も授業あり)
高校生って、
中学理科第2分野の理解(等圧線と風の関係)が今一つなんではないだろうか
所詮暗記モノだと思っていて
生活に応用するためにしっかり理解する気がないんだろうな、

要らんことに気が回ってしまいました。
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2010-10-30 21:04 | 天変地異 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/14315085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< すっきりせん 明日の風の様子が気になる >>