山ガールだけでなく街中ハイカーもいるんでは?

「着こなし」楽しむ「山ガール」大ブーム 新商品続々、情報サイト登場経済総合 - エキサイトニュース

昨日、ちょっと乗り鉄してきたんですが
そんときに
いかにもハイキング行まっせえ
という格好の男子2人が
大阪環状線を街中の駅で降りましたがな。

一昔前に
混雑する電車内でのデイパックは迷惑
というキャンペーンが打たれていたこともあったのですが
いまでは
ノースフェイスの小容量ザックをはじめとするカバン類や
衣類を身につけている若者
非常に多く電車の中で見かけますわ。

実際に行動するアウトドアとなると
本気でやる波乗り同様かなりキツイ
(体力、金銭、時間のすべての要素においてね)
から
ファッションとしてのアウトドア
かつての丘サーファーならぬ
街中ハイカーの時代がやってくるのかもしれんです。

あ、昨日出先で
いでたちは山ガールだったけど、
中身は私よりちょっと年上=アラフィフ
の女性を見かけてドン引きしました。
後姿や遠目で判断して
うっかりおばちゃんをナンパしないように
若き街中ハイカー諸君には気をつけていただきたいですね人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2010-11-07 15:37 | 消費 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/14362331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 今日も今日とて遅延した。 昼ご飯ゲット >>