人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶっちゃけたところ言わせてもらうと

これって、だれかれ構わず送っていいってものじゃないですよね。
「離婚報告」はカードでスマートに!?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース

40代半ばなんですが、
わしらバブル世代には
それをそのまま引きずってるやつから
私のように
バブルのころから非正規雇用(笑えねえ)というタイプもいますし
男子はわりに結婚してる面々が多いんですが
女子は
×がついていたり、ずっとシングルだったり
ええもう千差万別なのですわ。
男子から「離婚報告」のカード受け取ったら
激怒する女子いるかもしれません。
・・・誘いかよ!!ってね。

なお既婚者である私の場合、
受け取ったときに笑っちゃうおそれありです。
(結婚したかどうか知らされていない、
あるいは記憶に残っていない相手からもらったら
みんなそういう反応になると思いますよ)人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2010-11-09 21:39 | あれこれ | Trackback(1) | Comments(0)

Tracked from What will be.. at 2010-11-09 23:33
タイトル : だんだんと
「離婚報告」はカードでスマートに!? 離婚がフツーの話になってきつつある(笑) 記事にもあるように「結婚しました」「子供が生まれました」的なカードは巷にあふれ返っているし、実際にワタクシも何通かもらったこともあるですよ。 ってことで、「私たち(私か?)、離婚しました」のカードがあっても確かに不思議じゃない。ってか、風のウワサで聞いたけどさ、的なことが多い離婚の話ですが、カードで送りつけちゃうってのはいいアイデアかも。もらった方も「ああ、離婚しちゃったんだー」みたいな冷静な受け取り方を...... more

<< 京阪大津線 今日も今日とて遅延した。 >>