別にそんな仕掛けがなくても

もともと家に電子レンジのあるお宅では
それを使えば温められるのではないでしょうかねえ。
超進化系!? のホットおせち(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース

お弁当も冷めてもおいしいおかずをメインに作ってるので
おせち
ってのは
温めなおさなくても美味い(かつ、酒の肴っぽいものが多いw)
もんだと私は思っておりますが。

それはそうと、
私の母親の実家では
正月の元日は
雑煮を作るのすら男だったそうです。
昔の主婦には休みがなかったのか
ということでもあるし
昔の人はちゃんと感謝を形として表すシステムを持っていた
ってことなのかもしれません。

買うおせち、正直自分の口に合わないものが多いので
けっこう困るんですわ。
(値段が高くても、味付けの基本がずれていると美味しく思えませんので)
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2010-11-14 17:44 | 消費 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/14404572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< なかなかまとまった時間が取れん…。 黄砂多いですなあ。 >>