夫が自分の実家依存症でもヤバいんじゃないのか?

気がつけば夫婦生活の崩壊! 実家依存症の恐怖コラム総合 - エキサイトニュース

あ、パッと見て思ったのはタイトルのこと。

それから
自分の実家と旦那様の実家に平等に接しているつもりでも、旦那様から見れば、どうしても妻の実家の方に偏っているように見えてしまうもの。

そうかああ???
これには筆者の偏見が入ってるような気がしますねえ。

日本古来の風習、
結構嫁とその実家の結びつきを大切にするモノが多かったはずなんですが

あ、我が家の場合は
牛さんが婿養子なんでこのコラム・・・半分くらいしか役に立ちませんが(苦笑)
牛さんのお父さん
牛さんは「婿に出した息子」ってので距離を置こうという無意識がありますんで。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2010-11-16 21:29 | テーマトーク | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/14417736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antsuan at 2010-11-16 23:05
夫婦円満の秘訣は妻の実家を大切にすることじゃないかと思っています。
Commented by gabefunyaa at 2010-11-18 16:59
☆ >antsuanさん
おっしゃる通りだと思います。
さらに、日本はもともと妻問い婚ですから、
妻の実家との結びつきは自然なことのはず。

<< バスツアーはこっちの日程調整が大変 なかなかまとまった時間が取れん…。 >>