余計なお世話ww

子どもの時のクリスマスを待ちわびる気持ちってねえ、
今どきの子どもは昔に比べりゃ
物質的には満たされてるから
クリスマスもお正月もそうそうありがたみがない
んじゃないでしょうかねえ。
だから
この元コネタ
クリスマスツリー、飾ってますか?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
の筆者の書くことが
余計なお世話に思えてしょうがないんですわ。

私も小学校上がるかどうかのころまではクリスマスツリー出してました。

流行り廃りよりも
オヤジがサクラメント生まれだったんで
ま、
アメリカの中流家庭としては普通の習慣だったんでしょうね。
オヤジが亡くなってからは
私のもの
という感じがないので
クリスマスツリー出さなくなりました。
ひょっとしたらいまでもあるのかもしれませんが、実家の片隅に。

ツリーは出さない家が多くなっているといいますが
クリスマス電飾をやるご家庭は増えているんでは??

日本人なんだし、
クリスマスよりも正月で盛り上がればいいような気もしますよ。
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2010-12-06 21:47 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/14539167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 12月らしい風景 火のないところに煙を立てる理由は? >>