ぎょぎょっつ!

やるなあ、さかなクン。
絶滅したと思われていた魚を再発見とは。
クニマス、生きていた 山梨・西湖で70年ぶり確認 科学・環境 - エキサイトニュース

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2010-12-15 20:28 | あれこれ | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/14589772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 平太郎独白録 親愛なるア.. at 2011-01-08 12:45
タイトル : さかなクンの快挙で思ったオタクに冷たい日本
親愛なるアッティクスへ 昨年末、さかなクンが「田沢湖において絶滅したと思われていたクニマスの再発見に貢献した」という報道が為され、ついには今上天皇より、名前入りで綸言を賜った・・・ということが大きく採り上げられていましたよね。 さかなクンは、今の肩書きは東京海洋大学客員准教授・・・だったようですが、元々は、日本動植物専門学校卒で、テレビのバラエティ番組で有名になった、言うならば、所詮はイロモノの魚オタク・・・ですよ。 で、本来、この国は、オタクというものには非常に冷たい国なんですよね。 ...... more

<< 昔も街中だったので 来年のことを言うと >>