昔はよくゴミ箱をあさっていたものなんですが

イノシシに指かみちぎられ重傷 神戸・六甲山系の神社境内社会総合 - エキサイトニュース

ま、20年ほど前も
このニュースにあった山の中腹ではイノシシ出てます。
阪急電車の線路よりも北側でしかほとんど目撃されていなかったのが
JRのあたりでも目撃されるようになってきて
山のエサが足りないのかな、という印象を持っていますが

なんかイノシシにとっては
身の危険を感じるような行動を
被害を受けた女性はしてしまったのかもしれません。
イノシシの考えることは人間にはわかりませんからねえ。

体長60センチならそんなに大物でもありませんが、
豚が人を襲って死なせてしまったニュースをずっと前に見たこともありますし
豚やイノシシは雑食性とはいえ、
かなり攻撃力が強い生き物ということでしょうか。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2011-01-08 17:12 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/14716622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< バス停にて この先が渋滞してなかったら >>