もっと上の世代をターゲットにしたほうがいいんでは?

大改編の日テレウラ事情 ターゲットは40代女性!? エンタメ総合 - エキサイトニュース

当方まさに40代半ばのオバチャンなんですが
ほとんど
テレビを見ることはありません。

ええ、インターネットとフリーペーパー
それと
かろうじて購読している新聞

おもに接するメディアです。
趣味としての「野球ネタ」を手に入れるための雑誌は別として
あえて雑誌を金を払って読もうという気もなくなりました。

ま、
私のような極端な例はさておき
今の40代女性
子どもの教育にはお金をかけるけど
自分の楽しみにお金をかける余裕はない
という人のほうが実のところ多いのではないでしょうか。
まあ
30代・20代女性に比べればバブルを知っているから

思われているのでしょうが・・・
私は
バブルの時も今も
非正規雇用で細々と稼いでいる有様なんで(汗)

自宅にいる時間が長く、
夫の退職金や年金でもって十分生活が成り立っている
(ついでに言えば、自分は納めることなくても、第三号被保険者として
国民年金を安定企業のサラリーマンの妻は需給権利を持ってらっしゃるし)
団塊の世代のご婦人方をターゲットにした番組改変のほうが
CMを流せばその分消費の拡大につながるので、
スポンサーさんはうれしいように思うんですけどね。

現在、
老後の自分との間で遊興費をシェアしなければなあ、
と思う毎日です。
(が、使っちゃうんだよね。
巡礼の分、野球観戦の遠出を控え、日帰りにせねば・汗)

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2011-01-11 16:55 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/14732409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 地域が違ったらどうなんでしょか? かつては絶対和暦だったんですが... >>