暇だったか、ツールを使ったかのどっちかでしょうに。

少し前に、
ブログの多くは迷惑ブログ(内容がなく、コピペ記事をもとにクリックをさせるのが目的)

休眠ブログ(ドメインは取っているものの、更新されなくなっている)
である、という話が出ていたので、
多数のブログを更新していた、ということになるとタイトルのようにしか思いませんね。

ブログを一人で1000個開設 でっち上げ記事でアクセス増狙う 社会総合 - エキサイトニュース

アメーバやヤフー、エキサイトなどでブログを開設するにはIDが別々に必要で、システムを組んで一斉更新することは難しい。きちんと1000のブログを更新していたとすれば、
「名前はブログでも実際は自分で作ったサイトで、ドメイン違っても一斉更新できるような仕組みにしていたのでは」
と担当者は推測する。
別のアフィリエイトサービス運営会社も「普通多くても5~6個。1000は異常」といい、月10~20万円の収入は個人のアフィリエイト収入としては多いことを認める。


ミラー版ということで、ほぼ同一内容で3個くらいUPしてらっしゃるブロガーさんもいらっしゃいますし
私自身、
ちゃんと更新しているものは4個くらいなんですが
休眠しているものを含めるともっとあるので
普通多くても5~6個
と断定されると
正直・・・凹みますがな。
[PR]

by gabefunyaa | 2011-01-18 15:31 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/14768606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 可愛い子は阿呆か賢いかで揉めた... 雑誌のは「ネタ」であって占いで... >>