可愛い子は阿呆か賢いかで揉めたことが。

天は二物を与える、イケ面や美人は高いIQを持つ科学・環境 - エキサイトニュース

このニュース、
男性の知人の体験談になると、
その人がいる知的階層が違うと意見が真っ二つになるんですわ。

東大とか京大、でなくても有名大学出身の男性に言わせると
「上のほうの大学の女子のほうが、
得体のしれん女子大の女よりもキレイ」
っていう意見になりますし
高校、それも模擬試験の偏差値や
世間の教育ママ的な評判のよろしくないところに通っている男子の意見になると
「アホな(学校に通っている)子のほうが、見た目可愛い子が多くないっすか?」
ということになるんですわ。

後者の意見の男子と、
ええ歳したおばはんである私
本気で揉めたことがあります。

だって、
実際できるキレイなこの方が
ちょっと可愛いと思われてる子よりキレイなんだもん。
(年上だけど、高校生より大学生のほうが
肌のコンディションすら良かったりするんだよww)

なので、
いまさら何を。

という話です。

ただねえ、問題なのは
二物を与えられていない者の方ですわ。
それが自分
分相応でOK!と思ってポジティブになるとか
ええい!きれいに見せてやる!!と前向きになれるタイプなら楽しいんですが
そうでない女子の日々
傍目にも楽しくなさそうですから。
[PR]

by gabefunyaa | 2011-01-18 15:38 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/14768639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< いやーまいったまいった。 暇だったか、ツールを使ったかの... >>