ああそういえば(苦笑)

今は受験産業儲からない
というか
早期から塾や大手通信教育が囲い込んでるから必死なんかな?
受験生にダイレクトメールは何通届く?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
と、
最初にこのコネタ見たときには思ったんですが

そういや、はるかな昔
某大学(関西の私立)を受験し
不合格の通知を受け取るとほぼ同時に
いくつかの予備校からダイレクトメールが来たなあ(苦笑)
ということを思い出しました。
大学側が情報を流しているとしか思えないタイミングの良さでした。
ま、当時は
個人情報保護なんての概念すらもなかったですしねえ。

あ、
その大学は学費が高かったので、
仮に合格してもまず進学することはありえなかったんですが(爆)

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2011-01-27 17:02 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/14816322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< なにをいまさら つながらない生活ってのは… >>