なんかまゆつばくさいなあ・・・

働いている母親をもつ子供は6倍太りやすい科学・環境 - エキサイトニュース

ちなみに、私労働してます。
うちの息子たち
下は標準体型、
上はがりがりなんですけど。

アメリカと日本では違うのかもしれませんなあ。


私の経験では、
標準体重を大きく外れて太っている親
(父母どちらでも)を持つ子供は太っている傾向
があるような気がしますよ。

子供の肥満回避、健康的な食生活には母親の存在が不可欠であることを示す結果であるとも言える。母親のみなさんは、忙しいと言わずに子供にきちんとした食事を与えて欲しいと思う。
何でもかんでも母親のせいにするのはおかしいし、
小学校高学年で家庭科の授業が始まりますが、
昔はちゃんと料理ができるようにパターンを教えらえたのが
今は「作りたいものを作る」(遊びじゃないん?)だったり
家の手伝いで自分でまっとうな食事の用意をしない
・・・というか、できない、子どもが増えてますなあ。

小学生の時、(まさにここにいう11~12歳の頃)
家が専業農家だった友人は
家の料理を一手に引き受けておりましたよ。

人気ブログランキングへ←この文字列のクリックよろしく。


[PR]

by gabefunyaa | 2011-02-10 23:51 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/14892805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 夕方には… さてさて・・・ >>