何となく私が女カテに入らない理由がわかった(苦笑)

男が女に生まれ変わりたくない理由5つ 女性コラム - エキサイトニュース

ちょっと突っ込んでみたら、タイトルのような結論に達してしまいましたがな(苦笑)


「※1. エキサイト/恋愛投票箱・生まれ変われるなら、男と女、どっちがいい?」をもとにしたらしい
「※2. 2ちゃんねる/【話題】 生まれ変われるなら、男と女、どっちがいい?」が
エキサイトニュースのネタにされているのが、面白いです。

引用部分は青字です。
2ちゃんねるのスレッド(※2)をチェックしてみたところ、おそらく男性ユーザーが多いと思われる書き込みの8割近くが上記アンケート結果とは異なり『男性→男性』を希望していました。
そして興味深かったのがその理由。「男がなぜ女に生まれ変わりたくないのか」という視点で多く挙がっていた意見を分類してみたところ、以下の5パターンに分かれました。


まず、これはなんとなくわかりますが、

>■生理やお産が怖い
・生理痛や出産痛や処女喪失はかなり痛いらしいから、
やっぱり男に生まれ変わりたいねぇ。

この辺の痛み、って、すごく個人差があるんですよな。
私の個人的な感想としては
「月経困難症を患っていた時期の生理痛」以外は
たちの悪い頭痛よりはよっぽどマシ!
です。
女は出産しなきゃいけないしかなり痛い思いする。しきゃしないで世間の冷たい視線を浴びる
このコメントをつけている人の
女性の社会的役割に関する考えがスケスケですな。
子どもを産んでナンボ、と思っている人・・・ことに男性に多いようですわ。


■化粧とかオシャレが面倒くさそう
・毎日化粧とか面倒臭そうだから男で良いわ。
・耳に穴開けたりとか、目にヘンなの付けたりとか、素顔で外出できないとか、毎日化粧するのと落とすのに何時間もかけたりとか、電車の中で化粧とか、仲間内のうわさ話とか、方向音痴とか、片づけられない女たちとか、そういうの無理。…


ああ!こりゃ
女カテに高校や大学時分の友人知人(ほぼ男)に入れてもらえんわけだわ(苦笑)
化粧??それ、何??
耳に穴なんか開けたら化膿するだろ!
目にへんなのつけたら結膜炎になるだろ?
そういや夏場(まだ若手の頃)男性の先輩に
「女性はこういう(汗をかくようなときにも、化粧しているから)顔が洗えなくて大変だね」
といわれ
すっぴんだったので、答えに窮したことがありましたなあ。
電車の中で化粧?もともとしてないんだからやりようがない。
噂話?他人様のプライベートにはほとんど興味なし。
方向音痴?そういや他の女の人って目標物を確認せずに歩くんだよな。
道に迷ってぐーるぐるになるとすごく焦りますが、たいてい脱出できております。
(目標や手がかりを読み間違えると、迷いますわ)
片づけられない女たち?
私は片づけるの嫌いなんだけど、家人:全員男性が
私以上に能力低いんで・・・いらいらしながら全部やってますが、何か?

これも一理あるが、
■女同士のコミュニティを生き抜く自信がない
・女は常に異性同性、世間に仲間内という目にさらされ、変な考えやしきたり、なんか強制されたり仲間はずれを嫌がって同意したりと愚かしいからね。
・あの陰湿な女社会にはとてもなじめそうにないなぁ。ムリだな。

降りてしまえば、問題なし。
私としては、陰でたいしたことない連中に何を言われてようがどうでもいいです。
中学生くらいの時に、
「(まめ)ちゃんは特別だから」
みたいにさえない女子に言われ、
はああ??なにが言いたいんや、この子は??
と思ったこともありますし。
だから国語のほうが得意なのに、理系クラスに行って逃亡しましたからww

これも一理ある。
■女はルックスで運命が大きく変わるから
・ルックス次第だろ。ブスな女ほど悲惨な存在はない。
・女でも美人に生まれたら人生イージーモードだけど、ブスに生まれたらブサメンより厳しいからな
男はブ男でも器量しだいで美人妻ゲットできるがブ女は無理だね。つい最近じゃフジモンが良い例だw

が、
男性がルックスのいい女子のことは過大評価する
そして都合のいいイメージを上書きする
というのを散々見たんで、
適当人間の私としては、まあ、ぶっさいくで結果おーらいです。
ものすごい子供っぽい字を書くんで、これがルックスのいい女子だったら、大変なイメージダウンだろうな、って思います。
あ、それから最後の意見、それは自由恋愛オンリーだからじゃないか?
昔の見合い結婚の時代、重視されたのは家柄+能力だったので
私の母方の曾祖母か高祖母
夫:三丹(但馬・丹後・丹波)一の男前といわれていたらしい超イケメン
妻:事情を知らんかったら「女中頭」が一緒に歩いているように思えたというブ女

だったそうな。

これはその人の人生観かなあ。
■若いうちはいいけど……。
・0歳から30歳までは女。それ以降は男がいいかも。
・年とってもモテ続けるんじゃないかな、男のほうが。
・男と女どちらになりたいか聞くと女が多い。おじさんとおばさんどちらになりたいか聞くとおじさんが多い。要するに女の価値は若さってことだ。

世間一般がそのようにしているので、
小娘に傲慢なのが多いです。周囲から見てると笑えちゃうくらいに。
でも、
関西では実権を握るのはオバチャンなんで、(決して家庭内でもオッチャンに実権などないww)
小ブスな女性にとっては、
35過ぎてオバチャンワールドに突入してからのほうが生きやすかったりします。

人気ブログランキングへ←この文字列のクリックよろしく。


[PR]

by gabefunyaa | 2011-02-28 09:39 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/14983026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 外部リンクが表示できるようにな... ダイエットといっても食餌療法 >>