人気ブログランキング | 話題のタグを見る

段取り悪いって・・・

先に謝っておきます
トライアウトIN大阪ドーム
見学する機会を放棄して帰りました





たぬき が ただ単に「いらち」なだけなのかもしれませんが
報道陣に公開するだけではなく
一般見学者も見学可能だというのなら
もうちょっと段取りなんとかなら無いものでしょうか


まず 大阪ドームの所には
まったく本日四国独立リーグのトライアウトが行われるという
情報がかけらすらもありませんでした

本日のイベントは マスターズリーグの試合のみ
15:00までがその時間で 終わったら観客は外へ
このときにバッティング練習の時に使われるケージが4つ
グラウンドに運びこまれるのを確認しましたが
どこにも 一般見学者へのお知らせが無いんですわ

ぐるぐるぐるぐる
その辺をうろつきまわった結果
警備員さんに 道路と同じ高さまで下りて
1の番号の柱のところへ行くと入り口が有ることを
教えていただいたんですが
そこに有る貼り紙に書かれてあるのは
『報道関係者入り口』
・・・っておい 報道だけに公開なのか??
とりあえずその辺をうろついていると
他のヒト(実際 受験者の関係者らしいが)に
大阪ドームの案内嬢と思しき人物が
「御家族の方ですか?」と声をかけているではないですか
・・・この案内嬢と思しき人物の一言で
たぬき すっかり 見学する気を無くしました
『関係者入り口』のドアの向こうには
どこの誰かを記帳するらしい台があるし
匿名のまま見学したい ってことも
事前予約制でない場所の場合には ありますよ!ねえ
招かざる客だと思われているようなので
さっさと退散させていただきました

唯一の収穫は 16:10ごろ
(うろうろうろつきまわっていた時です)
第1次試験会場からバスで大阪ドームに到着したらしき
受験者の一団(40人くらいでしょうか)を間近で見たことだけです
デジタルカメラさえあれば 
彼らを撮影して一応の目的は果たせたんでしょうが
・・・やはり 強豪といわれる高校出身者と見られる人間が多かったです

IBLJさんが 段取りが悪いのか
会場を提供している大阪ドーム側は
マスターズリーグの試合に貸した後の残り時間を
利用しているだけだから 別段タッチしなくてかまわない と考えているから
一般見学者の存在を 失念しているのか・・・
大阪ドーム側が「ぽか」なだけであることを祈って止みません
段取りが悪かったらビジネスとして成立せえへんって

by gabefunyaa | 2004-12-23 18:19 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

<< トライアウトIN大阪 について 四国独立リーグ 本日も晴天(ト... >>