なんだかなあ。

避難先で高齢者14人死亡 原発圏内の入院患者ら
社会総合 - エキサイトニュース


しかもほかのニュースによると、
自衛隊員が到着した時、
この高齢者たちは、病院に取り残されていたそうです。

医師や病院職員は、高齢者をそのままにして避難していたって…。

いくらなんでもあんまりじゃないですか!!

高齢者を入院させていたご家族はきっと、
病院がちゃんと避難させてくれるものと思ってらっしゃったでしょう。
その信頼を無にするってのは。
[PR]

by gabefunyaa | 2011-03-17 22:15 | 天変地異 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/15066025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antsuan at 2011-03-17 22:15
トリアージとかいう言葉があるようですが・・。
Commented by gabefunyaa at 2011-03-18 17:00
トリアージであるならば、連絡がつくかどうかはさておき、ちゃんと【高齢患者の】家族に説明しなければなりませんよね。
Commented by 誤報 at 2011-03-23 09:46 x
双葉病院のスタッフの名誉回復が行われることを願います・・・
http://news.livedoor.com/article/detail/5424517/
Commented by gabefunyaa at 2011-03-23 10:47
☆>誤報さん
どうやら、スタッフの問題ではなく、院長の対応に問題があったようですね。
ただ、精神疾患患者(しかも今回の被災された方同様結構な高齢になっている)が身内にいるものとしては、遥かな昔の「精神疾患」に対する対応パターンの隔離施設的病院だったらしい、という報道のほうがすごく引っかかっております。

<< しかしガスコンロは乾電池なしに... システムダウンして >>