で、電力供給が安定し、インフラも元になるという

確証がないまま、
パリーグは4月中旬からの開幕予定、
Jリーグは3月中の開催見合わせだというのに
3月中に開幕するっていう
セリーグの考えっていったいなんなんだろ?
正直理解ができませんわ。

被災地を遠く離れた関西でさえ
たかが乾電池の確保すらできん状況で、
電力供給に問題のある関東地方で
安全に野球の試合なんかやれるんか?
観客の足はどうするんだろ。

人気ブログランキングへ←クリックよろしく。


ええと、放映権料の絡みとかあるんかいなあ、と疑ってしまう私です。
[PR]

by gabefunyaa | 2011-03-20 18:11 | 野球談義 | Trackback(4) | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/15077115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 奥さんGOGO!!のブログ at 2011-03-20 18:40
タイトル : 奇跡が起こりますように(●´ω`●)
Q太郎です。一週間経ちました。早いっす。しかし姉妹ブログも含め、停電の影響なんかでグチャグチャです。営業も満足にできません。店舗の方、申し訳ないです。とはいえ日常の生活に戻... more
Tracked from 仙丈亭日乘 at 2011-03-20 21:32
タイトル : セリーグは3月29日開幕?
火に油を注いだな... more
Tracked from ポロと旅する&あさちゃん.. at 2011-03-20 23:59
タイトル : 「セ・リーグ、開幕を3月29日に延期」とは中途半端な結論に…
「文科省から4月3日まではなるべく電力を使わないようお願いがあった」(横浜・笹川取締役)って、文科省さん、4月4日以降は東京電力・東北電力管内で計画停電をしなくても済むと言うこと? 2011年3月19日 セントラル野球連盟「ファンの皆様へ」 3月11日に発生した…... more
Tracked from ば○こう○ちの納得いかな.. at 2011-03-21 18:32
タイトル : 開幕延期は当然
************************************* 「セ・リーグは29日に開幕延期 4月3日迄デー・ゲーム」(3月19日、スポニチ)   プロ野球セ・リーグは19日、東京都内で臨時理事会を開き、東日本大震災... more
Commented by antsuan at 2011-03-20 19:59
後楽園のナイター照明につかう電力は一般家庭の四千戸分だそうです。計画停電をしているうちは、胸に手を立ててみたら後楽園は使えないでしょう。
Commented by gabefunyaa at 2011-03-21 16:46

>あんつぁん さん
四千戸、というのは戸数を少なく見積もった数字だそうで、
節電している家庭としてカウントすると6000戸という説も。
そもそも帰りの電車(あるいはバス)という足が確保できるかどうかも不透明なのに、なんでナイターを強行したがるのか、神経がわかりません。

<< 本来ならすでに旅を再開しとると... 現地で見てたんで >>