なんか、選挙カーが阿呆に思える。

政策とか何とかを説明するわけでもなく、
ただ、
立候補者の名前だけを連呼して貴重な燃料を
(たぶん拡声器に使われている貴重な単一乾電池も)
消費しているだけにしか思えないんだよな。

ま、4月10日にはたぶん投票行きますよ。
投票所に行くのが一番お手軽なので。
期日前投票のほうが面倒だしね。
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2011-04-03 12:21 | テーマトーク | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/15167842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaitoko at 2011-04-03 15:16
個人的には選挙カーではなく街宣カーだと思っています。物心ついた頃から名前の連呼が続いていますが、なんて間抜けな行為なんだと、ずっと思っていました。もう名前の連呼に騙されて投票する人も存在しないと思いますが。
Commented by gabefunyaa at 2011-04-04 10:39

>たかいとこさん
あのばかばかしさに気付いて「いらない」という人もいるようですが、
それはたいてい現職の議員さん。
あれをやらないと名前が浸透しないという思い込みが強いようです。
いい加減パラダイムシフトしてほしいのですが、前世紀の遺物がなくなりませんわ。
騒音でもあるあの車が合法で、公示されたらツイッターなどが違法という公職選挙法も謎。

<< 日ごとに変化する数値に振り回される アイランドリーグ、日本女子プロ... >>