東京一極集中と電気なしには動かない世の中だから

夏の電力対策、「ピーク時にテレビ消す」「シェスタ推奨、休日・勤務時間シフト」──化学工学会が提言
IT総合 - エキサイトニュース


電力が想定ほど使えないとなると大変なんですな。

20年ほど前のローテク時代のガス風呂は
交流電力が供給されていなくても使うことができたが
今のはコントロールパネルに電気を使っているから駄目。

30年ほど前には、電気炊飯器じゃなく、
結構ガス炊飯器を見かけたし、
多機能電子レンジじゃなく、
ガスオーブンオンリーのものもよく見かけたよなあ。

今ほど、街のあちこちにエスカレーターやエレベーターは設置されていなかったよなあ。
(エレベーターは身体的弱者にとっては非常にありがたいものですが、
エスカレーターってそんなに必要なんでしょうか?)

お世話になってる職場の一つ、サーバーが何と厚木にあるんですわ。
学校法人としては全国津々浦々に学舎を構えてまして
北海道や九州にもあるんです。
サーバーを北海道や九州に移転してほしいなあ、と思います。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2011-04-04 17:04 | 天変地異 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/15175306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 花見ルートを 外で花見するには今一つ寒いけど… >>