落ち着け!

「放射能が朝鮮半島に飛んでくる」 韓国はパニック、学校「一斉閉鎖」
社会総合 - エキサイトニュース


いやはや、もうちょっと落ち着いてニュースとか見ておけばいいのになあ。

雨でヤバいんだったら、
今日の日本国内、
火となんか出歩いてませんって。
多くの学校で行われた
入学式や始業式も中止ですって。

ネット上に飛び交う事柄だけを重視しちゃうことの危うさを
感じますわ。
・・・ま、日本の政府の発表も(昔から)信頼性は高いとは言えんのですけどね。
厚生労働省がデータ出したら、
ホンマか?
と思ってしまいますもん(苦笑)

韓国の政府はそれ以上に国民に信用されてないんかなあ。
[PR]

by gabefunyaa | 2011-04-08 21:43 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/15219069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hamnidak at 2011-04-09 13:22
こんにちは。韓国でカープの携帯ストラップをつけてるのは私だけであろうハムニダ薫です。

件の7日は全国的に小雨が降ったりやんだりだったんですけど、なんとその日は予定されていたプロ野球4試合も「選手と観客への影響を考慮して」すべて中止になったんですよ。

ちょっと敏感になりすぎなんじゃないかと思いますが、今どきの韓国人は韓国政府も、その政府の言いなりになってる大手メディアも、信じていないから仕方のないことかなと。
Commented by gabefunyaa at 2011-04-10 19:24

>ハムニダ薫さん
おお、現地情報ありがとうございます、お久しぶりです。
政府が全く信頼できなくなると、デマっぽいものの方が信憑性が高くなってしまうんですね、
あ、ちょっと前の中華人民共和国も流言飛語のほうがホントだったらしいですな。(今もソウカイナ?)

<< そら、大騒ぎにはなるでしょうが。 今ではなく、夏が大切! >>