嘘(笑)

「京都の上の方*って海?山?」
「山やなあ。」
「海行く時どこ行くんやろ?」
「滋賀?琵琶湖かあ。」
以上、電車での大学生らしき女子2人の会話より。
真面目に喋っているのがコワい。

人気ブログランキングへ


*上の方・・・確かに地図上では北は「上」ですが
もうちょっと他に言い方はないんかい。
京都府北部出身の野村克也氏にぼこぼこにされそうですわww

「(南紀)白浜なら電車で行ける」
という会話がこの前にあったので、
大阪府民だとは思いますが、
日本地理の知識がここまで低下するって、この子ら、
地図とか日常まったく見ぃへんのでしょうか。
他人様の立てたプランにそのまま乗っかって旅行しかせんのか、
観光スポットにしか興味がないのか、と思ってしまいました。
笑うのこらえるのに必死でしたわ。
[PR]

by gabefunyaa | 2011-04-11 08:08 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/15235898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 何でだろう 花より団子ならぬ >>