怪しいったらありゃしないww

ここのところ、近所の小学校でインフルエンザによる学級閉鎖が相次いでおります。

で、
ここ数日、だるくってしょうがないわけですよ、私。
そんで、こんなHPを見つけましたがな。

で、そこに書いてあることを読んでみたら…

インフルエンザの症状自己チェック

 病状の頂点では、筋肉痛、関節痛、から咳、のどの痛み無気力が顕著となります。38度以上の高熱が平均2~4日続きます。小児では半日から1日解熱したかにみえる2峰性の熱型を示す例が30~70%に認められます。解熱後もくしゃみや鼻汁が続きます。合併症がなくとも体調が元に戻るまでには、解熱後約1週間はかかります。また小児では、腹痛、嘔吐、下痢を伴うことも少なくありません。大人ではB型よりもA型のほうが一般的に症状は強くでます。潜伏期は1日から5日(平均2~3日間)です。症状は約1週間で軽快することがほとんどですが、肺炎などを合併することも少なくありません。

:発熱以外の症状でも、インフルエンザが疑わしい成人の場合は十分に可能性がある。

 厚生労働省のインフルエンザ診断基準では、「38度以上の発熱」を挙げている。しかし、インフルエンザ様患者533人の、受診までの最高体温と迅速診断キットの結果を比べたところ、陽性例の27.5%が38度未満であった。インフルエンザは高熱とは限らないことが示された。発熱以外は典型的なインフルエンザの症状と同じという。高熱のないインフルエンザは成人に多いという。周囲の流行状況や患者の近くにインフルエンザ患者がいたかどうか、全身症状が強いかなどを十分に参考にして診断した方がよいようです。


こりゃ笑い事じゃないよね。

ホンマ、だるうてしょうがありません。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2011-04-22 18:08 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/15329756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< こらアカン これも見たいが >>