「ほっ」と。キャンペーン

ま、結果だけ見りゃそういうことになるんだろうけどさ。

広4―5横(4日) 横浜が連敗3で止める
野球 - エキサイトニュース


なんか以下のニュース本文に納得がいかないんだよな。
横浜が連敗を3で止めた。4―4の八回2死一、二塁から村田の右越え二塁打で勝ち越した。5番手の真田が2勝目。先発の三浦が1回3失点で降板したが、細かい継投で流れを引き寄せた。広島は救援陣が踏ん張れなかった。
だって、4-4になる前は、
広島先発篠田が打ち込まれて3点のリードを守れず
広3-4横になってたんだよ

なのに広島は救援陣が踏ん張れなかった。ってそりゃねーだろ?
先発篠田が誤算」あるいは「拙攻で得点機を生かせず」ならわかるんだが。

リリーフというのは、成功して当たり前、
失敗したら酷評される
んだなあ。

隠密同心(←だったっけか?)の
なお、死して屍拾う者なし」ていうナレーションは
リリーフ出して敗戦した時のリリーフ陣にぴったりだなあ。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2011-05-04 18:07 | カープ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/15438671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaitoko at 2011-05-04 20:25
広島ホームテレビの中継でブルペンの岩見が映っていたので準備はできていた筈。同点で岩見もしくは岸本の出来を見られなかったのが悔やまれます。この分だと終盤で同点の場合、シュルツ、サファテは酷使される予感も。長いシーズンを考えると、偏りすぎる野村采配に支障が出るのは必至と予想します。
Commented by gabefunyaa at 2011-05-04 22:04

>たかいとこさん
シュルツ、サファテ、青木が、昨シーズンの横山や梅津同様に酷使すされてしまう危険を考えるとぞっとしますね。
岩見にチャンスを与える(上野は本日やり遂げていますから)ことも考えるほうがいいのですが。
Commented by Honeywar at 2011-05-05 03:10 x
広島は、篠田投手も救援陣も実によくやっていましたよ。
横浜も、篠原投手が失点したとはいえ、救援陣はよく踏ん張りました。
「拙攻合戦」とは言えると思いますが…(^^;
お互い、大事なのは第三戦。楽しみです。
Commented by gabefunyaa at 2011-05-06 08:34

>Honeywarさん
第三戦、同じような展開になるかと思ったら、バリントンが抑えてしまいましたね。
さて、ここから交流戦までも楽しみです。

<< 勝ったのはいいんだけどさ。 運がいいのか悪いのか? >>