「困ったもん」のその後

アホかあ(12月7日投稿)

本当にやっていないから否認したのか
スポーツ界では その集団に所属している人間の1人でも悪い事をしたら
累が他の構成員にも及ぶ 
すなわち 出場停止処分を食らうことをおそれているだけなのか・・・
こういう「やった」「やってない」で泥沼となるややこしい状況を避けるためにも
悪いのはその人間個人であって 
(無関係の)チームメートの責任を問うことである集団全体の出場停止処分 というのは 
無意味なこととして 止める方向には向かわないんですかね?

と たぬきが危惧した通り の その後の状況になっていますね




証拠不十分で主犯以外が釈放され
亜大野球部員の担当弁護士、捜査を批判
という状況なのですが
まさか 弁護士までもが
体育会系の学生アンケート にあるように
 「でっち上げ」だとか「はめられた」 とか 言い出さないでしょうね?
日本では性的被害に遭ったことを届け出ると
その女の側に問題があるようにいわれる
ことが通例です
それでも あえて 「痴漢だ」と届け出られ
捜査が行われているのは なぜ
でしょうか

なんだか すっきりしません
[PR]

by gabefunyaa | 2004-12-29 09:33 | あれこれ | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/1559929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mnb-f.0510_sf at 2004-12-29 13:20
亜大の4人、「アダイ(*ダジャレです)はやってません」なんていってるみたいですが、どうなんすかね。もし完璧にシロだとしても、知らん顔しときます。
Commented by 小黒 at 2004-12-29 21:42 x
どうなのでしょう、たしかに「決め付け報道」はマスコミのお家芸ですし、警察だってかなり乱暴な取調べをすると聞いていますけど、張り込んでいた警官が複数で判断したという状況で・・・
中途半端に終わらせず、徹底的に検証して欲しいけれど、いかんせん水掛け論には結論の出しようが・・・
Commented by gabefunyaa at 2004-12-31 06:58
この件はどこまでいっても「困ったもんだで」(嘆息)

<< 学力低下を嘆く前に (2) 実家(畳無し)にてカウントダウ... >>