ま、それ以前の問題なんだけど…

ポロシャツの着こなし……NGなのは?
経済コラム - エキサイトニュース


 NGだと思う着こなし方は「色あせたものを着ている」(83%)と答えた人が最も多かった。以下「型崩れしている」(81%)、「ズボンにインする」(66%)、「ネクタイをつける」(53%)、「ボタンを全部とめる」「ボタンを全部はずす」(いずれも49%)と続いた。「『第一ボタンのみを外す』という着こなし方がオシャレだと思う人が最も多かった一方で、『ボタンを全部とめる』『ボタンを全部外す』は半数の人が『NG』と回答。ボタンのとめ方ひとつで、ポロシャツの印象が大きく変わるようだ」(デサント)

おしゃれ云々の前に、
最近、中学や高校で、夏の制服としてポロシャツを採用しているところが結構あります。
なので
白のポロシャツ+グレー(あるいは濃紺)のスラックスとなると
モノが今一つだと、
生徒さんと同レベル
になりかねません。

特に、童顔の20代男性は要注意、って気がしますよ。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2011-06-13 16:42 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/15752025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< まあ、当然の措置といえば当然の... (怒) >>