ちょっと気になったこと。

ツイッター見てると、
人身事故を迷惑だと思う人の心が人を自殺に追い込んでいる
と思える主張がある。

まあ、他人を軽んじるから自殺が増えるって部分はうなづける。

ただ、こうも人身事故が頻発すると、
それまで迷惑だと考えたこともなかった人も
人身事故を迷惑だと思うんではなかろうか。

私の知人つーか同業者には
移動中の駅で
さっきまでは生きていた人
…飛び込んで生命反応のない『モノ』になった
それが
自分に向かって飛んできた
という恐怖体験をしているのが2人もいます。
ええ、私は(職場では)あんまり話しする人多くないんで
2人もそんな目に遭ってるってのは、
かなりの高頻度なんですわ。

で、これ、PTSDになったとしても、
どこにもその補償を求められへんのですわ。

こういう目に遭った人が
「鉄道自殺は迷惑だ」というのはアリですよねえ。


自分はどうしようもない。
こんなことになったらもうアカン。
と、
同じ境遇になっても思う人と思わない人がいる。

こんなに人身事故が多いってことは、
それ以外の方法で自殺してる人も多いんだろうなあ、
と思うと、
かなり嫌な気分になります。

人気ブログランキングへ





7時35分に人身事故が新長田駅で発生。

影響が私の乗降駅におおきく伝わってくるより前に
JRから降りたのですが、
なんか大阪環状線の利用者がいつもより一寸少なかったような気がします。
JR神戸線方面からの人が定刻に流行って来なかった、っていうわけですわ。
[PR]

by gabefunyaa | 2011-06-27 17:56 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/15841262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ここまで派手に負けんでも… 勝てちゃいました。 >>