人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでだろう?

カープの選手にはホームランが打てないのに、
対戦相手チームの選手はホームランが打てるのはなんでだろう。

ピッチャーの責任なのか?
それとも、打者ひとりひとり(と、それを育てる打撃コーチ)に問題があるのだろうか?

9回表にリリーフが3ラン食らっちゃまずいけど、
それ以前に、
マエケンがエースだというのなら、
ピンチも自分でしのぐ、
できる限り多くのイニングを投げる
そういうところを見せてほしいですわ。
広1―4ヤ(1日) 藤本が勝ち越し3ラン
野球 - エキサイトニュース


広島は打撃が淡泊で、前田健の適時打で1点を奪うのがやっとだった。
・・・というか、東出が打者、サードうーたんの場面での
スクイズを見切られていたのが痛かったですなあ。
あそこは自由に打たせてた方がよかったんかもなあ。

さて、
ぶっちゃけ、LAドジャースの財務状態が厳しいのなら、
トレード期限までの間に、
黒田がカープに帰って来れんもんだろうか、なんて
妄想しちゃいますわ。
今のトホホな先発陣と
行き当たりばったりにリリーフを起用する首脳陣だと
リリーフが総崩れになるのも時間の問題。

昨日見たファームの試合の感じでは、
中田廉を先発として昇格させろ!
なんていうひとは
なんか頭の中に悪い虫が湧いているに違いありませんわ。
リリーフも、
弦本は本人らしいピッチング、
林は貫録、でしたが
梅津は正直全然だめだと思いますし(涙)
人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2011-07-01 21:18 | カープ | Trackback | Comments(4)

Commented by takaitoko at 2011-07-02 01:29
本当に他球団を見るにつけ簡単にホームラン打てるものだと思います。小早川氏(だったか?)「ボールを(投手に近い)前の方でさばく」とホームランを打つ極意を語っていましたが、打てない原因は『打たなくては!』と思う緊張感とバッティングフォームに問題があるのでしょう。低反発球に変わり、正しいスイングをしてきたチームと、そうでないチームとの差が現れている気もします。

ホームランが出ないのならばミート中心、センター返しのバッティングをするようチーム全員で徹すること。それがベストだと思う今日この頃です。
Commented by antsuan at 2011-07-02 05:30
監督と選手の信頼関係がうまく行っていないみたいですね。
古葉監督は大学で好い仕事をしているというのに・・。
Commented by gabefunyaa at 2011-07-03 20:36

>たかいとこさん
やっぱり基本に忠実に、ってことなんですよね。
外部からのコーチ、ということを考えてほしいですわ。
Commented by gabefunyaa at 2011-07-03 20:37

>あんつぁんさん
監督と選手、だけではなく、監督とコーチの信頼関係もどうなんだろか?
と思ってしまうことがあります。
いきなり1軍監督になってしまう、ってのは、ねえ…。

<< 逆転逃げ切り勝利は収穫なんだけどさ これでいいんじゃねえ、という気... >>