日常生活を保障できるのか?!

福島市内でもチェルノブイリ「強制移住」レベルの汚染度!
コラム総合 - エキサイトニュース


ええと、どっかで見た人だな、と思ったら
神戸新聞WEBのこの記事に出てた人でしたか。

反原発云々の話ではなく、
低レベル放射線の長期被曝が若い世代にどんな健康被害を与えるか、
ということを考えんと拙いですわ。

さて、
放射能汚染レベルが高い場所ですが、
除染と称して洗い流す一方の方策では、海洋を放射能汚染することになるのでは?
と私は懸念してるんですが
海洋汚染についてあまり語られないような気がするのは思い過ごしでしょうか?
[PR]

by gabefunyaa | 2011-07-19 17:42 | テーマトーク | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/15968553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2011-07-27 21:04 x
海洋は既に充分汚染されてるから…、ということなのかなあ。

>見た人

福島市の知人いわく「正直不安あおりにやってくる反原発派、評判最悪。マナーも悪いし。」という話でした。
Commented by gabefunyaa at 2011-07-29 15:48

>AKさん
>見た人
についての情報ありがとうございます。
あの学部の学内での扱われ方(大学法人が吸収されてできた学部なんで)を想像すると、その歪が要らんところに出てるんでしょうかなあ。

<< 台風の時の休校措置なんかを考えると… もはやどうでもいいが >>