眠いなら寝てしまえばいいんじゃなかろうか?

現代の女子高生は、舌を噛んだり、まつ毛を抜いたりで眠気解消!?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース

つけまつげなんかしてるくらいなので
顔を彩るパーツくらいにしか「まつ毛」を考えてないのでしょうなあ。
授業中に寝てしまうことと、
体で結構重要な役目を持っている「まつ毛」を抜いてしまうことを
天秤にかけるなら、
寝てしまうほうを選びますよー!

寝てしまうよりも、周囲に迷惑なのは
関係のない話を延々される方。
授業と関係のないネタで盛り上がってくると声のトーンが大きくなりますな。

寝てしまっても、高いびきとか歯ぎしりでもしない限り
そんなに問題ないです。
「健康状態大丈夫なんか?」「バイト入れすぎか?」
「遊びすぎちゃうか?」「部活で無理してるんか?」

心配されるのが関の山。

まあ、全部の授業寝ちゃうってのは問題アリアリですが、
6割程度起きてれば何とかなるもんですぜ。

重要なプリントが配られているときに寝てしまって、
そのプリント受け取りそこなうってことのないように気をつけてなー。

ケータイいじって眠気覚ましじゃなく、
自らを痛い目に合わせても起きてるアタリ、何とも真面目で微笑ましい気がしちゃいますよ。



昔の適当高校生だった私の記憶にある保健室は、
寝不足で睡眠取りに行ってもオッケーって感じだったのですが、
中学生の息子が持って帰ってきたプリント見たら
「保健室は体調の悪い人が来るところ、寝るための場所ではありません」
って書いてありました。
根に来る生徒があまりにも多くて業務に支障をきたした経験があるのかもしれませんが
寝不足ってのも
生活上の問題やいろんな問題の結果であることが多いのに、
それを拒否しちゃう保健室、ってよくない気がしてます。

あ、外傷以外で小・中・高校の間は保健室のお世話になったことはありません。
短時間睡眠でいけるタイプだったのでw
[PR]

by gabefunyaa | 2011-08-15 16:24 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/16119860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 食べるものだけ割り勘が普通だと... 青木の蓄積疲労を首脳陣は考えて... >>