少数派から

すっぴんにまつわる衝撃エピソード13パターン 女性コラム - エキサイトニュース


実は、
私、
まるっきりのすっぴんで毎日仕事に行ってます。
20代の頃はメークしてたんですが、
化粧の技量というものが皆無なため
やってもやらんでも別段変わらんがなww
ということで今日に至っております。

まあ、
眉は太い(ちゃんと整える必要はあるが、描かなくていい)
血色は悪くない
(高校生の頃は、冬場になると唇が紫がかり同級生に心配されたモノでしたが
・・・高校生は化粧して学校行っちゃいかんかったのよ!
 いまは、冬場でも普通の色の唇のままなんで無問題)
からなんですけどね。

そもそも、
今日日の若い男子にはメイク男子いるらしいけど、
たいていのおっさん連中すっぴんでっせー。

化粧のノリが悪いおばちゃんがメイクしても
若い女子ほど「別人のように可愛くなる効果」はありませんからな。

ただ、
血色の悪いオバチャンのノーメークは
見られたもんじゃないらしいです。

私の母親が、ある休日、女性同僚の家を訪れたら
折悪しく彼女はすっぴん
「青黒くて、どっか悪いんかな?と思ってしまう顔色だったよー」

帰宅してから言ってましたから。
(当時の彼女、母親よりもずいぶん若い人なので、今の私程度:40代半ばですがな)

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2011-09-12 17:42 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/16272369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ショック―! 魚肉ソーセージとは何が違うんだろ? >>