ありなんでしょうけどさw

就活面接で嫁探し メーカー一般職女子「顔採用あり」と専門家
コラム総合 - エキサイトニュース


昔々、
メーカーの研究系(だから、総合職なんだろなあ)

内々定を
同じ学科の女子2人もらったのですが、
彼女は院に進学希望
私は教員志望だったので辞退した経験があります。

二人とも、
ぶっちゃけ「へちゃ」でありました。
研究系総合職は「顔採用なし」
「学閥採用あり」
(某女子大学の理学部卒よりも、共学大学の理学部卒の女子学生のほうがちゃんと仕事する
という評価をそのメーカーさんは、してはりました)
なんですかなあ、昔と変わらず今も。
[PR]

by gabefunyaa | 2011-09-15 19:49 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/16289369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2011-09-21 18:15 x
我が地元では未だに「隣の何々県の大学の奴は取らない」という企業あります。
Commented by gabefunyaa at 2011-09-21 20:02

>AKさん
やっぱり旧態依然たる企業ってありますよね。

<< これはまずい、非常にまずい… そりゃねーよ! >>