市町村合併雑感

デイリースポーツ出石そば 安芸キャンプ出前プランという記事をみて
あ そういえば4月からは出石町という自治体は消滅するんだったな と



気象庁の測候所があるために
夏の高温度、かつての冬の積雪と気象条件が悪くて報道されることしかなかった
豊岡市が
それよりも知名度が高い周辺の城崎温泉をもつ城崎町
出石そばで知られる出石町 
出石町の奥に広がる但東町(東経135度の子午線の町でもあります) 
神鍋高原で知られ 冒険家・植村直巳の出身地でもある日高町と合併し
本年4月より 新・豊岡市 としてスタートするのですが
・・・こうやって出石町を売りこむ動きがあるのがなんとも(苦笑)

野球好きの個人としてのたぬきは 
井川のメジャー志向には反対ですが
がんがん 新・豊岡市の出石エリアに観光客がやってきたり
コウノトリ球場から 阪神のファームの公式試合開催地が 
(ノムさん の関係かな?)峰山球場に変更されたのが元に戻ってくれないかなとか
新・豊岡市に 観光客を集めるためには
能見の1軍登板機会が増えた方が有りがたいから
井川はいないほうがチャンスかも と 
水害復興のために資金が必要な 新・豊岡市エリアに
生活の軸足がある立場としてはそんなことを考えてしまうのでした
[PR]

by gabefunyaa | 2005-01-06 15:51 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/1639244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by namit100 at 2005-01-07 01:24
こんばんは。咳は少しはおさまってきましたか?

うちの祖父母宅のある静岡県は、市町村合併が盛んで、毎年正月に新聞の特別版に載っている合併状況図を見るたびに、「この県はそのうち、静岡市・浜松市・伊豆市だけになってしまうかも」と、あまりいい気分はしません。
でも、被災地復興のためには、いっぱい人が訪れてお金を落としていってくれるのはいいのかなぁ、と思うので、(阪神淡路の震災後、復興し始めた頃、うちの親はそう言ってよく神戸におしかけてきた)新・豊岡市地区にはがんばってほしいです。
もちろん、能見投手にも、井川投手がいるかいないかに関わらず、がんばってもらわんと。
Commented by gabefunyaa at 2005-01-08 12:43
お気遣いありがとうございます。ようやくおさまってまいりました。とほほほほ・・・。

<< 欽ちゃん球団 第1回トライアウト  ささやかな 野望 >>